Stroll The Earth

Yuya Kanaiの旅ブログ

イグアスの滝のアルゼンチン側に行ってきた!

【現在地:ブエノスアイレスのエセイサ空港にて空港泊中】

1アルゼンチンペソ=8円

 

旅が始まり1ヶ月。

 

ブログ書く余裕も出てきたので、これからちゃんと更新していきます!

 

楽しかった7人でのウユニが終わり、そこからアルゼンチンのプエルトイグアスに向かいました。

 

プエルトイグアスからイグアスの滝は、バスで30〜40分程です。

 

けどぼくが行った日は、運悪くそのバスが動いてませんでした。なんでかはわかりません。

 

なのでタクシーを使って移動。

 

1人だと380ペソ。高い。

 

シェアタクシーにすると安いので、行く人を待つことに。

 

そして1人で来てる人がいたので、声かけて、結果2人で向かうことに。

 

1人200ペソ。バスだと130ペソで行けたのに…

 

そして10時ごろにイグアスの滝到着。

 f:id:yk10bb89:20170409092438j:image

ちょーいい天気!

 

さっそく入場券売り場へ。

 f:id:yk10bb89:20170409092515j:image

入場料500ペソ。値上がりしてる。

 

去年来てる人のブログだと、330ペソだったのに。

 

アルゼンチンは今インフレで、色々値上がりしてるらしいです。

 

入場券はペソ払いのみで、ドルもカードも使えないのでご注意を。国際学生証も使えません。

 

入り口付近にATM(行った時は、お金入ってないらしく下せませんでした)

 

あと、チケット売り場横のコンビニのようなところで両替ができます。ここは、何か1つ買ってそれをドル計算して、それと欲しいペソ分を足すという仕組みです。

 f:id:yk10bb89:20170409092505j:image

少しレートは悪いですが。

 

プエルトイグアスでも、そこまで探してはないですが、銀行が1つあっただけで両替所は見つけられませんでした。

 

まあ国境の町なんで、ない訳はないと思いますが。

 f:id:yk10bb89:20170409092548j:image

入ってすぐ、ボートツアーの申し込み。

 

このボートツアーはアルゼンチン側の楽しみポイントの1つです。

 f:id:yk10bb89:20170409092650j:image

種類は3つ。

・森の中を車で通る+ボートツアー 800ペソ

・ボートツアーのみ 450ペソ

・森の中をボートでゆっくり通る 200ペソ

 

最後のやつは、ガイドみたいのをしながら行くそうです。ディズニーのジャングルクルーズって感じかな。

 

ぼくはボートツアーのみのやつにしました。森の中は、車で通らなくても歩いて通るし。

 

ここでは、ペソ以外でも、ドルやカードが使えました。

 

12:20分のツアーになったので、それまで散策。

 f:id:yk10bb89:20170409093104j:image

ツアーの集合場所はここなので、それを目指しつつ。

 f:id:yk10bb89:20170409093120j:image

園内はこの乗り物を使って移動できます。お金はかかりません。

 f:id:yk10bb89:20170409093135j:image

途中の感じは、まるでディズニーのウエスタンリバー鉄道←またディズニー

 

どっちか真似たんじゃないかなーと。

 

午前中など、電車が混んでる場合は、途中駅で一回全員降ろされて、もしそのまま乗りたい場合は、もう一回乗り直すことになります。

 

 f:id:yk10bb89:20170409151409j:image

晴れたので、いい感じで虹と滝

 f:id:yk10bb89:20170409151446j:image

途中では、食べ物目当てのハナグマたち

f:id:yk10bb89:20170409151524j:image 

見た目可愛いけど、結構危ないらしい

 

そして時間になったのでボートツアーへ

f:id:yk10bb89:20170409151606j:image

なかなか小さいボートで滝に突っ込みます

f:id:yk10bb89:20170409151655j:image

 

まあ当然のごとく、ずぶ濡れになりました。

 

カバンは防水袋みたいのを貸してくれるので、それに入れて参加します。

 

水着とか、乾きやすいものを着て参加したほうがいいです。

 

ボートツアー終了後、悪魔の喉笛へ。

f:id:yk10bb89:20170409152029j:image

そこまで見ていた滝も十分すごかったけど、ここは相当すごかった。

 

迫力満点でした!

 

あとはゆっくりぶらぶら。

f:id:yk10bb89:20170409152221j:image

途中にある、アマゾンみたいな感じのところも結構好きです。

 

1日歩き回って疲れました。

f:id:yk10bb89:20170409152424j:image

なんせ広い!見所たっぷりのアルゼンチン側でした。

 

 

 

〈泊まった宿〉

El Guembe Hostel

一泊150ペソ

Wi-Fiそこそこ強い、キッチンあり、シャワーは温かいけど水圧が少し弱い、バスターミナルは歩いて5分、スーパーは10分ぐらい

 

booking.comでチェックして行ったんだけど、bookingで予約したら110ペソぐらいだったので、予約して行ったほうが安かったです。