
Stroll The Earth

Yuya Kanaiの旅ブログ

エンカルナシオン日帰り散策

100円=5200グアラニー

 

パラグアイのエンカルナシオン🇵🇾

 

着いたのは朝7時前。アルゼンチンとの時差が1時間あり、1時間前に戻りました。

f:id:yk10bb89:20170409155029j:image

エンカルナシオンのバスターミナル。

 

 

バスターミナル付近に銀行やATMはなく、両替のおっちゃんが何人も座ってました。

 

レートはかなり悪かったですが、変えないとお金なかったので両替。

 

40ドルが216000グアラニー。

 

てかパラグアイに来て、聞いたことない数字のスペイン語言われて、何かと思ったらケタがおかしい。

 

エンカルナシオンといえば、ブラジルビザが即日取れるので、来る人が多いらしいです。

f:id:yk10bb89:20170409163440j:image

ブラジル大使館は、バスターミナルのすぐ横にありました。

 

 そして次にトリニダー遺跡を目指しました。

 f:id:yk10bb89:20170409160729p:image

エンカルナシオンから少し離れています。バスで片道10000グアラニー。

 

バスターミナルからトリニダーを通るバスが出てるので、それに乗って向かいます。

 

バスターミナルから30分ほどでトリニダーに到着。

 

バス停から遺跡までは、歩いて10分ほどです。

 

「Trinidad del parana」という標識に従って行けば着きます。ほぼ一本道です。

 

入場料は25000グアラニー。

f:id:yk10bb89:20170409160256j:image

イエズス会の宣教村の跡で、世界遺産に登録はれています。

f:id:yk10bb89:20170409160523j:image

f:id:yk10bb89:20170409160546j:image

なぜか頭だけ削られてる像がいくつもありました。

 

じっくり遺跡を堪能し、エンカルナシオン市内に戻りました。

 

 お昼に食べたのは日本食。

 

エンカルナシオンの日本料理店ヒロシマに行きました。

f:id:yk10bb89:20170409160853j:image

高級料理店みたいな店構え。

f:id:yk10bb89:20170409160927j:image

f:id:yk10bb89:20170409160952j:image

頼んだのはカツ丼。

f:id:yk10bb89:20170409161034j:image

これで35000グアラニー(約670円)だったので、海外の日本食からしたら安い。

 

めっちゃ美味しかったです。

f:id:yk10bb89:20170409161449p:image

場所は青いサークルで囲まれているところ。

 

バスターミナルから歩いて15分ほどです。

 

その後は、エンカルナシオンの文字のモニュメント探し。

 

どこにも情報なくて、けど川沿いの写真だったのでとりあえず川へ。

f:id:yk10bb89:20170409162855j:image

海みたいだけど川です。向こうに見えるのは、アルゼンチンのポサーダス。

f:id:yk10bb89:20170409162909j:image

 川だけど、ビーチがあります。

 

このビーチ付近にいた、スタッフにモニュメントのことを聞きました。

 

グランデ エンカルナシオンで分かってくれた笑

f:id:yk10bb89:20170409163112p:image

左上のピンのとこです。

f:id:yk10bb89:20170409163159j:image

 地名のモニュメントって色んなとこにあるから、色んなところの撮りたいな。

 

以上でエンカルナシオン散策終了です。