Stroll The Earth

Yuya Kanaiの旅ブログ

エンカルナシオンからブエノスアイレスへ移動

100円=5200グアラニー

 

パラグアイのエンカルナシオンからブエノスアイレスへは、直通バスが出ています。

f:id:yk10bb89:20170416121847j:image

ここがエンカルナシオンのバスターミナル。

 

周りには安めの屋台もあります。

f:id:yk10bb89:20170416121751j:image

焼き鳥一本とジャガイモが付いて5000グアラニーでした。

 

ブエノスアイレス行きのバスはいくつか出ていますが、選んだのはNSA社。

f:id:yk10bb89:20170416121752j:image

理由は時間帯です。ブエノスアイレスには、昼ごろ着きたかったので、19時発のあるこの会社にしました。

 

バスの到着が遅れ、結局出たのは20時。

 

待ち時間にボリビア人と仲良くなり、「お前はモチーラ(荷物)だから荷物と一緒に入ってな」っていじられました笑

 

出発後すぐにパラグアイの国境。

f:id:yk10bb89:20170416121927j:image

係の人がバスの中にパスポートを取りに来るので楽チンでした。

 

問題がアルゼンチン側。

 

別に混んでたわけではないのに、結局2時間かかりました。

f:id:yk10bb89:20170416121953j:image

夜ご飯に出たパンづくし。美味しいやつと、そうでもないやつがありました。1番美味しかったのは左下のカツサンドみたいなやつ。

f:id:yk10bb89:20170416121749j:image

朝には軽食のお菓子が出ました。

f:id:yk10bb89:20170416121759j:image

そしてブエノスアイレス到着。

 

予定では9時到着でしたが、遅れて12時ごろに到着。

 

時差もあるので、約17時間の長旅でした。