
Stroll The Earth

Yuya Kanaiの旅ブログ

イースター島の村散策

 

イースター島には1週間いましたが、そのうち8割はのんびりしてました。

 

モアイを見終わったら、あとはのんびりするぐらいしかやることありません。

 

ビール飲んで、釣りして、ウミガメと泳いで、夕陽見て…

 

最高の1週間でした。

 

まずは泊まった宿「camping mihinoa」

 f:id:yk10bb89:20170426211427j:image

イースター島では、毎日テント暮らしをしてました。

 

イースター島でキャンプってめっちゃ楽しそうだなって思ってここにしました。

 

まずロケーションが最高。

 f:id:yk10bb89:20170426211435j:image

目の前が海です。

 

テントの中も、1人用のテントだけど快適。荷物置いても全然寝るのに邪魔ではありません。

 

テント、寝袋、マットは全て貸してくれます。

 

それで一泊9900ペソ。

 

イースター島の中ではかなり安いほうです。

 

まあデメリットは、ちょっと大通りや栄えてるところまで遠い。

 

それでも歩いて10分ぐらいなので、そこまで気になることではなかったです。

 

そして雨にやられることがある…

 

泊まってた中で、一晩だけかなりの暴風雨にあい、ちょっと水が染み込んできました。

 

まあその時はかなりの暴風雨が一晩中降り続いたので、そういう結果に。

 

ちょっとの雨なら全然大丈夫でした。

 

キッチン・シャワー・Wi-Fiありです。

 

まあWi-Fiは期待しないほうがいいです。

 

イースター島自体、Wi-Fiが弱く、たまに使えるぐらいでした。

 

あと空港まで送り迎えしてくれます。

 

迎えは予約していれば来てるはずです。

↑知らなくて歩いて行っちゃいました

 f:id:yk10bb89:20170426211514j:image

あと人懐っこい猫がいます。

 

 

 

次に村情報。

 f:id:yk10bb89:20170426211531j:image

おいしいエンパナーダ屋さん。

 

イースター島限定なのが、「Atun」が入ってるやつです。

 

Atunはマグロのこと。ツナ入りのエンパナーダです。

 

僕はAtun queso、ツナチーズを頼みましたがめっちゃうまかったです。

 f:id:yk10bb89:20170426211554j:image

レンタカー屋ゾーン。

 

何軒か並んでますが、1番手前の店が1番人気らしいです。

 f:id:yk10bb89:20170426211608j:image

僕もここで借りました。

 

ちなみに、安すぎるお店を選ぶと、何かと難癖をつけられお金を取られるらしいのでご注意を。

 f:id:yk10bb89:20170426211643j:image

国立公園のチケットを買えるとこ。

 

モアイのあるとこのほとんどは国立公園内です。

 

モアイのポイントごとに、きっちり係の人がいるので必ず買う必要があります。

 

54000ペソor80ドル。

 

こんなにお金取るくせに、一回しか行けないとこがあったり、夜入れてくれなかったりとケチくさいです。

 f:id:yk10bb89:20170426211709j:image

f:id:yk10bb89:20170426211733j:image

Wi-Fi公園。

 

フリーWi-Fiが使える公園が2つあります。

 

まあまあ普通に使えました。

 f:id:yk10bb89:20170426211741j:image

おいしいアイスクリーム屋。

 

ダイビングショップの近く。

 f:id:yk10bb89:20170426211800j:image

種類も豊富で、暑いときには最高でした。

 

値段は、

シングル 2100ペソ

ダブル 2800ペソ

トリプル 3500ペソ

 

まあそこまで高くないかなって感じ。

 

f:id:yk10bb89:20170426211813j:image郵便局。

 

ここでモアイのスタンプが押せます。

 

無料だったので、ぜひパスポートに。

 

切手は1000ペソでした。

f:id:yk10bb89:20170426211837j:image

f:id:yk10bb89:20170426211853j:image 

ATM2つ。

 

2つとも海沿いにあり、近い位置にあります。

 

お金を下ろす機会がなかったので使いませんでしたが、村内でも下ろせます。

 

まあ手数料が結構高いらしいですが…

 f:id:yk10bb89:20170426211909j:image

かわいいタンブラーが売ってるお店。

 

モアイのイラスト付きのタンブラーが売ってます。

 

店員にごり押せば、モアイの袋ももらえるのでがんばってみてください笑

 f:id:yk10bb89:20170426211926j:image

ウミガメと泳げるスポット。

 

村にあるモアイの近く。

 

浅瀬なので、泳げなくても全然大丈夫です。

 f:id:yk10bb89:20170426211948j:image

ウミガメが泳いでるのか流れてるのか微妙ですが、結構な頻度でいました。

 f:id:yk10bb89:20170426212026j:image

ちなみに奥にあるレストランでは、セビーチェが食べれます。

 

 

って感じでのんびりライフを楽しんでました。

 f:id:yk10bb89:20170426212048j:image