
Stroll The Earth

Yuya Kanaiの旅ブログ

メキシコシティ空港から市内移動

メキシコシティ国際空港から市街地までは、タクシー・バス・地下鉄の方法があります。

 

タクシーは楽だけどちょっと高い。

 

地下鉄は大きな荷物を持ったままだと大変。

 

ちなみにメキシコシティの地下鉄はスリが多いといいます。僕もスリにあいました。対策をしっかりしていたので、被害はありませんでしたが。

 

てことでバスで向かうことにしました。

 f:id:yk10bb89:20170506190204j:image

空港から市街地までは、メトロバスと呼ばれるバスが走っています。

 

このメトロバスは、市内での移動でも結構使うことになると思います。

 

空港から市内までは30ペソ。

 f:id:yk10bb89:20170506190408j:image

僕はこのSuicaのようなものを、南米で出会った旅人にもらっていたので、これを使って乗りました。

 

バスは、このカードがないと乗れないので、購入する必要があります。

 

〈このカードのチャージ方法〉

f:id:yk10bb89:20170506190533j:image

空港や市内のバス乗り場に、この機械が置いてあることがあります。

 

英語もあるので安心です。

 f:id:yk10bb89:20170506190452j:image

まずはRECHARGEを選び

 f:id:yk10bb89:20170506190514j:image

画面の支持に従って、カードを置いて

 

後はチャージ分のお金を入れて完了です。

 

カードを持っていない方は、この機械で購入できます。

 

発行するのに10ペソかかるそうです。

 

 f:id:yk10bb89:20170506190234j:image

バスの車内はこんな感じ。

 

いつもいるのかはわかりませんが、ずっと警官が1人いました。

 

降り場の案内とかはない場合があるので、GPSを見ながら乗るか、運転手に降りたいところを言っておくといいかもしれません。

 

 市内から空港に向かう場合もこのバスで行けます。

 

しかし、このLine4という路線ですが、空港に行くやつと行かないやつがあるので注意が必要です。

f:id:yk10bb89:20170506190710j:image

目印として、バスに30ペソと書いてあるので、それを見逃さないようにしましょう。

 

 

 

以上、空港からの移動編でした。